タイ国内の住居レンタル事情は日本と似ていますが、各コンドミニアム、一軒屋では多少の違いがあります。 コンドミニアムでは、各部屋ごとにーオーナーが異なり、同じ間取りでも、内装・家具・装飾品で料金が倍と違うこともあり、一概に安い・高いと言えません。 そうした中でも弊社は各部屋を確認後写真を撮り、お客様の予算を考えた上でご紹介しています。
●弊社では(各コンドミニアム・一軒屋の)管理センターと提携をしてます。
管理センターへ管理を委託されてるオーナーとの契約となりますのでオーナーの性格に依り多少異なる事がございます。そうした部屋を、お客様に代行して探し求め紹介するのが・・・
@ユーザー代行システムです。
●オーナーが管理センターを通さずに弊社に直接委託されてる部屋又は弊社が直接所有する部屋をご紹介するのが・・・
Aオーナーズブレーンシステムです。
以上2つのシステムから予約を選択
@−1(コンドミニアム) @−2(一軒屋) @−3(タウンハウス) の場合
ユーザー代行システムは、日本国内で住居を探すのと同じ手順で、それを当社が代行するシステムです。
現地の住居環境、家賃相場等の理解を基に部屋の状況、オーナーの性格など管理センターに確認したうえでご紹介いたします。
何分ハイシーズンとローシーズンでは状況が大きく異なります。直前のキャンセルではお客様は急には見つからないことも有り、オーナーは多少厳し目な規定を設けています。
予約申込受付は宿泊初日から45日前より受付けています。
予約申込後1週間以内に予約金+手数料を日本の銀行口座にお振込みかカード決済にて支払いを済ませて下さい。
入金の確認を持って本申込とさせていただきます。
但し各住居の空部屋情報は流動的で、他からの先客が入金を済ませ、予約が不可能になることもあります事ご了承下さい。
その場合他の部屋を紹介するか、入金額から振込手数料を引いて返金致します。
- 予約金/
- 〜3ヶ月滞在契約は1ヶ月家賃分(デジポット保証金)の預かり
- 予約金/
- 3ヶ月〜1年以上滞在契約は2ヶ月家賃分(デジポット保証金)の預かり
※尚、予約金は契約した滞在日の満了をもって退去日にオーナー、管理センター、弊社担当者とお客様が同席・立会い、修繕の有無を確認し、無き場合は全額、ある場合は費用を引いてオーナーから管理センターを通し直接返金されます。(返金時も立会いますのでご安心下さい。)
- キャンセル/
- 契約途中の解約(キャンセル)、契約日程の短縮が有る場合、宿泊初日から31日前のキャンセルは予約金(デジポットの保証金)は返金されない事、了承下さい。
日本のような敷引き○%という制度はありません。
予約申込後、宿泊初日から15日前迄に滞在費用(1ヶ月分の前家賃)をお振込み下さい。弊社が管理センターに家賃を振込み仮契約を終了させ、宿泊当日空港へ弊社専用車がお迎えにあがります。
@−4(サービスアパートメント)
基本はホテルの予約と同じですが、1ヶ月間単位の契約(マンスリー契約)ではデジポット保証金が必要になったり、各サービスアパートにより、キャンセル料も異なります。又ハイシーズンとローシーズンでは条件が変わりますので希望サービスアパートの詳細を確認のうえ申し込みいただき、弊社が確認のうえメール又は電話にて連絡差し上げます。
チェンマイではバンコクの様な完全ホテル形式を取り揃えたサービスアパートは少なく、デイリー利用、マンスリー利用が可能なコンドミニアムにホテルのサービスを加えたものをサービスアパートと名付けていますので、弊社ではコンドミニアム画面に(SP)と印している住居をサービスアパートの画面に掲載しています。
※デイリー、ウィークリーでの契約にはシーツ替え・清掃は有りますが、マンスリーではそうしたサービスが無いところもあり、寝具等も付いていないケースもあります。その代わり月間宿泊費は日割りにすると割安になっています。
1ヶ月以内の宿泊ブッキング及び(チェックイン・チェックアウト)の立会いは、宿泊日数に限らず1300バーツを頂きます。
又弊社の専用車で空港⇔SPの送迎希望者は合計2000バーツを頂きます。
1ヶ月以上の希望者は通常の手数料を頂きます。
A−1(コンドミニアム) @−2(一軒屋) @−3(タウンハウス) の場合
予約申込受付は宿泊初日から45日前より受付けます。
予約申込後1週間以内に予約金を当社日本の銀行口座にお振込みかカード決済にて支払いを済ませて下さい。入金確認をもって本申込をさせていただきます。
- 予約金/
- ・1ヶ月未満の滞在の場合、一律5000Bか20000円です。
・1ヶ月〜3ヶ月の滞在の場合は1ヶ月分の家賃、あるいは相当の日本円です。
・4ヶ月以上の滞在の場合は2ヶ月分の家賃あるいは相当の日本円です。
- キャンセル/
- ・契約途中の解約(キャンセル
・契約日程の短縮が有る場合
・宿泊初日から31日前のキャンセル
上記に該当する場合は予約金は返金されない事了承下さい。
予約申込後、宿泊初日から7日前迄に滞在費用(1ヶ月以上滞在の場合は1ヶ月分の前家賃を)弊社の日本の銀行口座へお振込み下さい。2ヶ月目より現地にて集金いたします。
※尚、予約金は契約した滞在日の満了をもって修繕の有無を確認し、有る場合は費用を引いて当社が返金致します。
- @デジポット(保証金)について、お客様の都合で契約期間中のキャンセルでは契約不履行とされデジポット(保証金)は全額返金されません。日本のような敷引き○%という制度はありません。
- A上下・左右の部屋で連絡無き修理工事が時として始まる事があります。各部屋のオーナがー異なるため、注意はできません。なお工事は17時には終了されるでしょう。
- Bシャワールームの温水器は日本のように沸かすものでなく暖める設備なので温度は多少温めです。現地ではバスタブに湯を溜めて入浴する週間はありません。
- C弊社が紹介した部屋では過去数年、金品の盗難被害が発生したケースはありませんが、所持品は自己管理の下で取り扱いください。万一被害に遭われても弊社は責任はもてません。但し責任外での良心的な対応をさせて頂きます。
- D現地生活する上の問題点(例:洗濯物・家賃の振込み・管理センターとの打合せ・部屋の設備等)は、弊社サロンに来店いただき相談下さい。親切に対応致します。